今すぐ!資料請求 学生応援スキップ払い 安心して教習してほしいから…万全のサポート体制! よくあるご質問

皆さまからよく頂く質問への回答をまとめました!

ここに記載のない内容につきましてはお気軽に「お問い合わせフォーム」または「お電話:0120-22-1493」にて、
お問い合わせ下さい!

いつから入校できるの?まだ18歳になってないけど...。

ご入校は、お誕生日の1~2週間ほど前からでOKです!

※法律的には、普通免許取得の場合は修了検定当日に18歳であることが定められています。
しかし教習はお誕生日前でも大丈夫です。

入校から卒業までの期限ってあるの?

教習期限は、教習開始日から9ヶ月間です!

※普通、中型、二輪免許は9ヶ月間で卒業を目指します。その他の車種は3ヶ月間です。9ヶ月を超えると無効になります。仮免許の有効期限は6ヶ月間です。卒業証明書の有効期限は1年間です。

誕生日が3月なんだけど・・・。

3月20日頃のお誕生日の方でも3月中の卒業が可能です!

※ハイスピードプランでしたら、AT車最短15日、MT車最短17日です。 修了検定後最短7日で卒業OKです!

ミッション(MT)は難しそう、ちょっと無理かも・・・。

最初にオートマチック車での免許取得をおすすめします!

※AT免許取得後、MT車の運転が必要になれば、最短4時限の技能教習を受けます。検定に合格すればAT限定が解除され、MT車が運転できます。

入校日からでも送迎バスは使っていいの?

はい!ご入校日からご利用いただけます!

※入校日前日までに、送迎のご予約をお願いします。ご予約はお電話でOKです。
送迎バスへの詳細ページはこちらからどうぞ

関自動車学校へのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ TEL:0120-22-1493 メールでのお問い合わせ メールフォームはこちら

ページトップへ戻る